« お邪魔したり&レス。 | トップページ | 拍手お返事。 »

2008-09-04

バトンとオフの事。

Childfaycut本日大っ好きな方の薄い本が届いてうきうきv 後程感想送らせていただきますねーvvv すっごい素敵でした///

只今私も本作ってる最中…のところ、メールや拍手とかでちらほらご質問いただいたので、拍手レスは明日きちんといたしますが(ありがとうございます///!)、先にオフのお知らせを。
イラストは中から、1カットだけある子ファイ。

只今執筆中の本は、10月5日の北海道オンリー合わせになります。他のイベントは、今のところ予定がありません…というか、売り子以外では今回が生まれて初めてのサークル参加だったりします(汗;)。画風の為初のオフセットで印刷する事にしておりますので、通販を予定していますー。流石に北海道に来てくださいとは気軽に言えませんし、私自身通販を活用させていただいてますしv
それにしても、まさか自分がオフ活動するとは思っていませんでした(笑)…本が完成次第、オフライン&通販ページを準備しますので、よろしくお願い致しますー。

しかし1冊の単価がどうしても高くなってしまうので、最低部数で作るのは厳しいかな…と。年内のイベントは今予定してないので難しくても、書店委託とか考えないといけないかな、とは検討中です。他に何方か、今後関東・関西方面で委託受けて下さる方をお願い出来れば、とても嬉しいのですが…。大した御礼は出来ないのですが; もしご検討くださる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します(平伏///
とりあえず、まずはラストスパート原稿頑張ります。

では「続きを読む」から、まやさんからいただいてましたバトンです。回して下さってありがとうございましたーv

裸になるバトン〜ポロリもあるよ〜

●どのパーツを書くのが一番楽しいですか?
目と手かな。

●今一番お友達に紹介したい作品はなんですか?
えーと『ツバサ』とか『ホリック』は今更なので、『CLOVER』。万人受けはしない作品だけど、絵が神懸かり的に美しいのとお話も大好き。山田画伯の作品だと…読みやすいところでは『紅色魔術探偵団』と『おぼろ探偵帖』。

●何フェチですか?
人が何か真剣にしてる後ろ姿や、手…かな?

●好きなキャラに一貫した傾向はありますか?
過去が暗いとか不幸、表面に出てる性格と裏がある、物事にあまり動じない…とか。そして全般的に頭がいい人。

●今一番裸にさせたいキャラクターは?どんな状況でがいい?
裸…ねぇ…。精神的にならともかく、別に裸にさせたいという願望はないんだけど…あ、黒鋼には是非v 戦ってて破けてとか好きだな。チラリズムっぽく(笑)。今の絵柄で高麗国のバトルシーンやられたら、二人とも超色っぽいと思う…///

●何がきっかけで今に至る?(同人・コス活動等)
小さい頃から絵が好きで、周りの影響でFR読み始めたのがきっかけか。そのわりに殆ど同人活動はしたことがないので、ツバサにはまって某所にお邪魔して版権絵を描き始めたのが、一番大きいきっかけかも。

●いつもどんなふうにお話(小説やマンガ等)をつくってますか?
ぼんやーり妄想膨らませて、ふと思いついてラフ絵に文字を書き連ねたり。トップ絵とか仕事のアイデアとかも全部クロッキーブックにラフスケッチしたりするので、その合間に思いついてペンを走らせて気に入ったら描く、感じ。

●一日なれるならどのキャラになりたいですか?
皆さん仰ってますが、ツバサだったら絶対モコナ。ファイにキスされて黒鋼の服に潜れるんだよ!! 殺伐とした中でも黒鋼にぎゅーされたり一緒に眠ったり。素敵v

●現在のジャンル(キャラ・カプなど)への愛を叫んでください!
…愛してるから幸せになって!!!

●現在のジャンル(キャラ・カプ)で書いてみたいシチュエーションはありますか?
思いついたら描くので、今なにか、っていうのは特別ないかな。描きたいものが浮かんだら絵か漫画にすると思う。

●一番好きなキャラのセクシーポイントを3つ以上挙げて下さい。
ファイだったらやっぱり公式だし、項? 今髪縛ってるから余計にー。後は特に魔法使ってる時の手の指先。あとは目つき、背中、手足のバランスとか鎖骨とか臍とか(笑

●好きなキャラの下着は何だと思いますか?
ボクサーパンツ希望でー。

●今まで回答した中から一つ消して新たに問いを入れて下さい。
アンカー希望なので…特には。

●バトンを回す人5人
これ結構あちこちで拝見しているので、止めてみます。もしやってみたい方はお気軽にお持ち帰りくださいー。

|

« お邪魔したり&レス。 | トップページ | 拍手お返事。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

10月5日・・・・・(ニヤリ

本日8時10分より健康診断なのですが・・・ぜんっぜん眠れません(笑)
早く寝ようと思って10時くらいにはごろごろしてましたが うとうとしたら目が覚める を繰り返し1時過ぎには 眠るって何? 状態になってました(笑)
年齢的には更年期障害当てはまらない筈なんですけどねぇ・・・ 晴れてる日の午前中は割りと元気なんですけどねぇ・・・ 午後になると真っ青になってますw(ぉぃ
真っ青になりながら ぼーっとした頭で毎回思うのが 「風海様の色の使い方綺麗だよなぁ・・・・。」 取り合えず最近ストイック(?)に生活してきたのがダメだったのか 少しでも集中途切れると 頭の中ホリックです(コラ

ぬぅー 学校復帰(?)される頃には土曜の授業なぃなぁ・・・・・ でもきっと焦りながら自習してると思います(笑)

それでは 眠れないついでにカスベでも煮付けてきます(ぇ
んでわw

投稿: 真梨絵 | 2008-09-06 04:51

真梨絵さん、おはようございます…ってえぇぇ、こんな時間に大丈夫ですか???(汗;) 健康診断…で、しかも授業もあるし呑み会もあります…よね???(汗;) くれぐれもご無理なさいませんように!
午後になるとだるくなるのはわかる気はしますが。うん…本当にお大事にーーー; …ってなぜそこで私の色遣いとか出てくるんですか(笑)。わぁわぁお褒めいただいて光栄ですけども/// あまり無理せず、頭の中ホリックに染まりつつ(コラ)、心身共になるべく休めてくださいねー。
10月に授業再開する頃には…実習時間でお待ちしています。

そして10月5日、良ければ是非どうぞ。なにせほら、会場がアスティなんでね!!!(爆)

カスベって…真梨絵さん、お料理が渋い…(笑)。煮こごり美味しいですけど。
ではではコメントどうもでしたーv

投稿: 風海聡 | 2008-09-06 08:03

結局眠らず健康診断へ行きまして 何故か9時50分の段階で 最後の検査の準備ができておらず
健康診断抜け出してきました!!!授業間に合った!!!(ぉ
健康診断でキッパリ病院行けと言われ 職場の横が総合病院だと言ったら 嘆かれました!!(笑)

10月5日今予定組んでる最中ですが・・・多分出没な予感ですw

私は食べないんですけどね・・・カスベw
しかも 絶食絶飲だったので作りながらイライラ・・・(笑)
今は思う存分水分補給でしたw

おまけ
プロジェクターつかなくて授業が進みませんw

投稿: 真梨絵 | 2008-09-06 10:15

こんにちはー。およよ、授業間に合ったのはいいですが検診準備出来てないって何事; とりあえず、きちんと病院行ってくださいね;;; 早めの対処が肝心です(心配)。

おぉ、では出没期待しておきます(笑)。
絶食状態で料理はきついですねー; 真梨絵さんご自身は食べないのですか、美味しいのに(笑)。とりあえずしっかり栄養も水分もとってお大事に!

…ところで何故授業中に書き込み、と思ったら、そういう事だったんですねー(汗;)! プロジェクターどうしたんだろう…学校の備品、大事に使ってほしいものです…。流石に講義でプロジェクターないのは人数的に厳しいですね;;;

投稿: 風海聡 | 2008-09-06 12:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76410/23505085

この記事へのトラックバック一覧です: バトンとオフの事。:

« お邪魔したり&レス。 | トップページ | 拍手お返事。 »